ハゲで泣き、育毛剤で泣く。そんな薄毛者たちの話

こんにちわ。
皆さま素敵な育毛ライフを送っていますか?
私は育毛ケア商品に裏切られ続け、髪も数えられる程度にまで減ってしまいました。
高校生になる娘からは、リーマンショックの抜けきらないサラリーマンの末路だと、よく分からないことを言われ凹む毎日です。
ただ私は諦めた訳ではありません。
たまたま私に合った育毛ケアに出会えていないだけだと思っています。
スカルプD、リアップ、リーブ21、アデランス・・・。
有名どころはすべて試しました。
だけどどこかにあるはずです!
私に合った育毛ケアが!
そう。どこかに・・・。
誰か教えてください。
私に合ったケアを・・・。


落ち武者と呼ばれる20代男性の話

悩んでいることは、あたま髪の毛の分け目がとても目立つようになってきた事です。
いつも同じところから分けているとそこから禿げてきたのかもしれません。
真ん中が薄くなってくるので、同僚から落ち武者だと揶揄され凹んでいます。
この記事で紹介されている方にそっくりなハゲ方です・・・。

だから極力分け目を変えるように意識していました。
それでも目立ってしまいます。
どうやら頭髪自体が細くなり、髪が薄くなっている感じです。
だから抜け毛がとてもひどくなってきました。
お風呂に入ればたった一度で排水口にはたくさん毛が絡まっていますし、部屋のフローリング(床が白いのでまた目立つ)にたくさん髪の毛が落ちているのがわかります。

薄毛の弊害

頭頂部を触るとボリュームが明らかに少なくなっています。
落ちた毛をみるたびに気分が落ちてしまうので、このストレスがまた抜け毛を促進させ悪循環になっているに違いありません。
とくに頭のてっぺんを人に見られると凹みます。
外に行くときは極力帽子をかぶって見られないようにしていました。

結局ハゲは遺伝するもの

なんと母も髪の毛が薄いのです。
母はいま60歳なのですが、私の頭もこうなっていくのかと将来を想像すると悲しくなってきます。
テレビを見ていてもウイッグのコマーシャルには目が行きますし、やはり髪のボリュームと若さは本当に関係しているのだなとつくづく思います。

育毛ケアはしてるの?

はい。毎日欠かさずやってます。
でも最近は頭の血流をよくするため頭皮マッサージを心掛けていますが、今のところ効果はまだみられません。
ちなみに育毛剤はまだ使用したことがありません。
費用が高くかかるイメージがある為です。
でもこれ以上悪化するようなら、頼らざるを得ないなと思っています。
まずはCMで有名なスカルプDでしょうか。
それか薬局でよく目にするリアップか。
どちらも値段が高いので好きな女遊びを控えようと思っています。
強烈なハゲ同士の方を見つけてしました。
薄毛と被害妄想
仕事のストレスが原因で若ハゲになりつつある女性の悲話